■くすみ※2対策の美白※1ケアがこの時季成功しやすい理由
空気が乾燥し、乾燥とともに肌のくすみ※2も気になるこの時季。「夏は美白※1ケアをするけど冬は…」と思っていらっしゃる方も多いかもしれません。
でも実は、冬は美白※1ケアがもっとも効果的にできる季節なのです。その理由は、なんといっても紫外線が少ないこと。
シミやソバカスの原因となるメラニンは、紫外線から肌内部を守るために作られます。そのため紫外線が強い夏は、美白※1ケアをしても結果が見えにくいのです。
その点冬は紫外線も弱く、色素沈着率ももっとも低い時季。くすみ※2をケアしやすく、手応えを得やすいベストシーズンだといえます。
■くすみ※2対策の美白※1ケア、成功のカギを握るのは正しいお手入れ!3つの点をチェック
くすみ※2対策の美白※1ケアで結果を出すには正しいお手入れが必須です。「ケアをしても手応えが感じられない」という人はこんなNG習慣がないかをチェック!
→結果がでている人は…保湿ケアやUVケアも同時に行っています!
くすみ※2対策は美白※1アイテムだけでは不十分。紫外線から肌を守るUVケア、肌をやわらげスキンケアの浸透※3を助ける角質ケア、肌が持つ働きを整える保湿ケアまでトータルでおこなってこそ結果につながります。
→結果がでている人は…使用目安量をしっかり惜しみなく使っています!
使う量が少なすぎたり、塗り残しがあったりすると手応えは半減。結果を出すには、使用目安量を惜しみなく使いましょう。
→結果がでている人は…毎日コツコツお手入れを継続している!
お手入れに手応えを感じるまでにはある程度の時間が必要。それまではあきらめず、できるだけ毎日続けることが大切です。
■保湿も一緒にできる美白※1ゲルなら時短ケアにも、全方位美白※1にも!!
毎日できるだけシンプルにケアしたいという場合は、美白※1もできる保湿ゲル中心のお手入れがおすすめ。
角質ケアもできるクレンジングで丁寧に洗った後は、たっぷりと保湿をしてあげましょう。
このとき大切なのが規定の量を守りたっぷり使うことと、しっかり浸透※3させること。やさしく手のひらでマッサージしながら浸透※3させるなど、時間をかけて丁寧になじませましょう。もっちり柔らかくなったらうるおっているサインです。
■毎日の日焼け止めはくすみ※2対策にはマスト!さらに集中ケアをしたい人は美容液なども取り入れて!
よりじっくり集中してスペシャルなお手入れをしたい方は美容液やクリームなどを加えるのもおすすめ。ただし、日焼け止めは必ず毎日使用するようにしてください。弱まっているとはいえ冬も紫外線は降り注いでいます!
冬のくすみ※2対策、「美白※1、保湿、UVケア、角質ケア」の4つを見直して、理想の肌を叶えましょう!
くすみ※2対策の美白ケアで結果を出すには正しいお手入れが必須です。「美白」、「保湿」、「UVケア」、「角質ケア」の4つがきちんとできているかを見直してください。
どのケアも欠かさず取り入れ、トータルでケアすることが、"結果の出るケア"の基本であり鉄則です。
※1 メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐこと
※2 乾燥やキメの乱れによりくすんでみえること
※3 角層まで
監修
クリニカルサロン シーズ・ラボ恵比寿店セラピスト
高村麻奈美さん
確かな技術と豊富な知識を持つベテランセラピスト。施術だけでなく、ホームケアへのアドバイスもしてくれると評判。
SPF50+PA++++
* フェニルエチルレゾルシノール(整肌成分)