TOP > 美研TOP > File_02 W処方に業界騒然!? 純粋レチノール×ビタミンC

W処方に業界騒然!? 純粋レチノール×ビタミンC

ビタミンC:パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(整肌成分)

2024.1.16

SKINCARE

File_02

この1本で、ハリ・つや・毛穴・透明感……!

「純粋レチノール(整肌成分)×ビタミンC(整肌成分)」

究極のコラボ 美容液

人気急上昇の美容液成分、「レチノール」。マルチな働きに注目が集まり、急激に認知度がアップ。

レチノールを配合した化粧品が、日々発売されています。


そしてご存じ「ビタミンC」も、その実力は折り紙付き。

「レチノール(整肌成分)×ビタミンC(整肌成分)」、この2大美容液成分をひとつの美容液に入れてしまったのが、

今回ご紹介する「エンリッチ メディカリフト デュオセラム」なのです。

究極のコラボ:当社の長年にわたるレチノールおよびビタミンC研究の集大成 ビタミンC:パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(整肌成分)

混ぜてはいけない“禁断の処方”?

レチノール(整肌成分)×ビタミンC(整肌成分)

「どうして今までなかったの?」という声と同時に、

「レチノールとビタミンCは一緒に使ってはいけないのでは?」なんて声も聞こえてきそう……。


実際、「同時に使うと肌に悪い」説は、まことしやかに流れていますが、それは誤解。

ふたつの成分をひとつの化粧品に同時配合するのが難しいというだけで、

肌に危険という訳ではないのです。

ビタミンC:パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(整肌成分)

肌に悪い説は誤解。むしろ一緒に使いたい!

ビタミン×レチノール 肌に悪い説は誤解。むしろ一緒に使いたい!

ひとつの化粧品への同時配合が難しく、成分同士の相性が良くないことから、

肌への相性も悪いと勘違いされがちなんです。

レチノールには種類があるって本当?

レチノールのマルチな働きは魅力ですが、不安定であること、そして不安定さゆえに肌に刺激を与えてしまうことも……。

この難点を克服すべく、レチノールを加工し安定性を高めたのが誘導体です。

けれど誘導体は、作用するまでに時間がかかったり、十分な働きが得られなかったりという反面も。


けれど近年、化粧品の技術が飛躍的に発達し、安定性を高めたやさしい使い心地の「純粋レチノール(整肌成分)」が登場。

レチノールの恩恵を余すことなく、享受することができるのです。

ありそうでなかった

「純粋レチノール(整肌成分)×ビタミンC(整肌成分)」W配合

「エンリッチ メディカリフト デュオセラム」は、

上をオイル層にしてレチノール(整肌成分)を配合し、下をエッセンス層にしてビタミンC(整肌成分)を配合。

難しいとされていた2つの美容液成分を一緒にすることができたのです。

毛穴:うるおい不足による毛穴の目立ち 透明感:うるおいによりキメが整いつやのある肌 究極のコラボ:当社の長年にわたるレチノールおよびビタミンC研究の集大成 ビタミンC:パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(整肌成分)

「これはもう、お得感しかない!」

二層式美容液の魅力って?

スキンケアで大事なことは「続ける」こと。

だからこそ、できるだけ少ないステップで、美容液成分を効率よく肌に入れ込みたいですよね。

濃厚なふたつの美容液成分を一度にとれる「メディカリフト デュオセラム」は、まさにうってつけのアイテムなのです。

肌:角層まで

POINT

ガッツリ濃厚!


肌のポテンシャルを底上げする、美容液ならではの濃厚さに注目!

POINT

コスパ良し!時短に良し!


欲しい2大美容液成分がIN!

美容液をふたつ買わなくていいからコスパ良し。

ひとつで事足りるから時短に良しの、理想的なアイテムです。

[2秒のシェイクで美容液が完成]

自分で調合するような感覚も楽しい!

もちろん、続けるからには成分だけじゃなく、使い心地にもこだわりたい。

手に取ったときはオイルっぽいのにちっともベタつかず、肌に塗るとサラリと伸びやか。

肌に溶け込むようにスルスルなじんで、浸透感もバツグン。

肌に塗った直後からわかる、しっとり感、つるんと感は感動モノです。

浸透:角層まで

[事実]

「エンリッチ メディカリフト デュオセラム」は選ばれている

・発売からわずか半年「ベストコスメ8回受賞」

・口コミ評価は、5点満点中「4.5点」

・友達にすすめたい率「96%」

発売からわずか半年で、ベストコスメを8回受賞!各誌の評価も高いメディカリフト デュオセラム。

忖度なしの口コミ評価で、その実力は一目瞭然!




[口コミ評価はコチラ]


4.5:オンラインショップの使用感に対する評価の平均値 96%:「この商品をおすすめしますか?」に対し「はい」と回答した方の割合 出典:ドクターシーラボ®公式Webサイト(2024年1月16日時点)




[ベスコス受賞歴はコチラ]

 

雑誌・WEB媒体主催のベストコスメ企画におけるエンリッチ メディカリフト デュオセラムの受賞総数(2023年12月末時点)。

ハリ、つや、毛穴、透明感……

“ポテンシャルは無限大”と錯覚さえする1本

エンリッチ メディカリフト デュオセラム

26mL 約2.5ヶ月分

無香料 無合成着色料 無鉱物油 パラベンフリー アルコール無添加(植物由来の精油を使用しています)

アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません)

夜用の美容液です。朝もご使用される場合は、日焼け止めを使用するなど必ずUVケアを徹底してください。

[人気の商品] PICK UP