>   >   > 

大人気パイナップルダイエットを徹底解説~酵素・食物繊維の魅力~

  • Check

人気のパイナップルダイエットの方法・効果について徹底解説します!酵素や食物繊維が豊富なパイナップル。他の果物と違うどんな魅力があるのでしょうか?

パイナップルダイエット

パイナップルダイエットとは

パイナップルダイエットとは、名前のとおり『パイナップルを食べて減量する』というダイエット方法のことです。パイナップルには酵素がたくさん含まれているため、消化を助けてくれ、さらに基礎代謝を上げて筋肉量を増やしてくれるのです。簡単でかつ空腹感が少ないので、今までダイエットが続かなかった方でも、美味しく食べながら続けられますよ!

パイナップルダイエット

パイナップルダイエットの方法

方法は2通りありますので、自分の生活スタイルに合わせ、上手く取り入れてくださいね。それでは無理なく実践できる方法と、注意点をご紹介します!

1食をパイナップルに置き換える

朝は体の中の老廃物を排泄するデトックスの時間です。パイナップルは酵素が多いので、消化器官が吸収するよりも、排泄に専念できます。さらに、パイナップルには酵素だけでなく、食物繊維やビタミン・ミネラルも豊富に含まれています。腸内環境を整え、便秘解消にもつながりますよ!

食事と一緒にパイナップルジュースを飲む

『食事+パイナップルジュース』という方法です。パイナップルは、消化酵素の働きが活発な果物なので、毎食、パイナップルジュースを飲んでいると、食事で食べたタンパク質の消化を手助けしてくれます。特にお肉が好きな方にはおすすめです。ただし、ミキサーで作った生パイナップルジュースでないと効果は期待できません。パイナップルの栄養素が失われないうちに、作りたてを飲みましょう。

缶詰や市販のジュースはNG!

ダイエットが目的なら缶詰や市販のジュースは不向きです。酵素は熱に弱い性質があります。缶詰は加工する際に加熱するので、ダイエットで大切な酵素が奪われてしまい、酵素が含まれていないのです。また、市販のジュースにはミキサーで作った生ジュースのように食物繊維も含まれていません。ダイエットのために食べるのなら、缶詰や市販のジュースは避けた方が良いでしょう。

パイナップルダイエット

なぜパイナップルなの?その魅力とは

なぜ他の果物ではなく、パイナップルがダイエットに効果的なのでしょうか。その魅力をあげてみましょう。

酵素が豊富

パイナップルは酵素がとても豊富。消化吸収に使われる酵素が節約でき、排泄に専念できるのです。さらに『ブロメリン』というタンパク質分解酵素が、消化を促進してくれます。この『ブロメリン』はダイエットをする上でとても有効で、胃腸に負担をかけることなく消化を助けてくれます。

食物繊維が豊富

パイナップルには酵素だけでなく、ビタミン・ミネラル・食物繊維も豊富に含まれています。腸内環境を整え便秘を解消し、デトックス効果を期待することもできます。

カリウムが豊富

カリウムは老廃物を外に出してくれる働きがあります。そのカリウムがパイナップルには豊富に含まれており、腎臓にたまりやすい老廃物を排出してむくみを解消になります。

甘いのにカロリー控えめ

ダイエット中で甘いものが欲しくなっても、パイナップルなら低カロリーでしっかりと甘さがあるので満足感が得られます。ダイエットにピッタリですね。

パイナップルダイエット

ダイエット効果が倍増!豆乳パイナップル

生のパイナップルが苦手な方や、よりダイエット効果を期待したい方には、『豆乳パイナップルジュース』がおすすめです。豆乳に含まれる大豆タンパクが、パイナップルに含まれるフルーツ酸によって分解されて大豆ペプチドへと変わり、腸からの吸収がスムーズになるのです。すぐエネルギーへと変わるので、腹持ちが良く食欲がセーブできます。豆乳に含まれる大豆イソフラボンの効果で、お肌にも良い効果がありますよ!

忙しい朝や食欲のない時など、お手軽に発酵エキスを摂りたい方には、ドクターシーラボスーパー酵素330がおすすめです。野菜や果物に野草、キノコや海藻など、1年以上かけて酵素により発酵させているので、植物が持つ栄養素が丸ごとエキスになっているのです。とても飲みやすいのでストレートはもちろん、水や炭酸水、豆乳などで割っても美味しく召し上がれますよ。

スーパー酵素330
スーパー酵素330

さらに、出張や旅行などでも効率良く発酵エキスを摂りたい方には、10年以上熟成させた黒にんにくを配合した黒にんにく酵素スティックもおすすめです。携帯に便利なスティックタイプです。プルーンペースト風味に仕上げているので、そのままおやつにしても、ヨーグルトにかけたりしても美味しく召し上がれます。にんにくのニオイも全く気になりません。1包あたりわずか18.96kcalなので、ダイエット中でも安心してお召し上がりいただけますよ。

黒にんにく酵素スティック
黒にんにく酵素スティック

パイナップルに含まれる酵素には、たくさんの体に良い働きがあります。美味しくパイナップルを食べながら、ダイエットや美容面に効果をもたらし、その他にもさまざまな効果が得られる『パイナップルダイエット』。生のパイナップルを食べるだけでなく、ジュースにしたり豆乳で割ったりと、いろいろ試すのも楽しいかもしれません。決して無理はせず、自分に合った方法で、マイペースにダイエットを楽しんでくださいね。

  • Check

大人気パイナップルダイエットを徹底解説~酵素・食物繊維の魅力~の関連ページ

大人気パイナップルダイエットを徹底解説~酵素・食物繊維の魅力~ ページトップへ