>   >   > 

リンパマッサージ用クリームを選ぶ際のポイント5つ

  • Check

リンパマッサージを行うとむくみもとれますし気分もすっきりしますよね。マッサージを行うときにクリームがあるとより効果的にマッサージをすることができます。リンパマッサージのクリームを選ぶときのポイントを紹介します。

リンパマッサージ

リンパマッサージにクリームがあると良い理由

コリやむくみの解消が期待できるリンパマッサージ。ただ一生懸命にマッサージをするのではなく、クリームを使うことでより効果を感じられるとご存知でしたか?

クリームを使わないマッサージは、必要以上にお肌に圧がかかり、刺激となって、赤みや痛みを生じてしまう原因に。
せっかくのマッサージも、お肌を傷つけてしまっては意味がありません。

クリームを使うことで得られる効果は、「刺激なく最適な力でスムーズにマッサージができること」、「保湿成分や引き締め成分でより理想的なスタイルとお肌に導けること」、「疲れることなく毎日マッサージを続けられること」の3点です。

とくに、肥大化した脂肪の塊であるセルライトや、血液中の水分が溜まってできるむくみを改善させるには、リンパの流れを整えるように圧をかけるマッサージと、脂肪や水分にアプローチする有効成分を浸透させることがポイント。
そのためにリンパマッサージにはクリームがあると良いのです。

リンパマッサージ

クリーム選びのポイント

マッサージクリームだったら何でもいいというわけではありません。
適当に選んでしまっては、クリームを使ったマッサージを続けても、期待する効果を十分に得ることができないどころか、思わぬトラブルを引き起こしてしまうことにも…。

マッサージに適切なクリームを選ぶポイントは5点です。
ポイントを押さえて、美肌も美ボディも叶えられるマッサージクリームを選びましょう。

1.肌にやさしいもの

オイルフリーのマッサージクリームは少ないです。それは、マッサージクリームには適度なすべりが必要であり、すべりを出すにはオイルが必要なためです。
オイルには、石油由来のものと植物由来のものがあり、植物由来のものであれば、お肌に優しいので安心です。
マッサージクリームで良く使われている植物オイルは、オリーブオイル、ホホバオイル、月見草オイル、マカデミアナッツオイル、アーモンドオイルです。
どれも作用は穏やかですが、敏感肌の人は、ホホバオイル、月見草オイル、アーモンドオイル配合のマッサージクリーム配合のクリームを選ぶと良いでしょう。

2.リンパの働きを促す成分が入っているもの

リンパマッサージは、体内で滞っているリンパの流れをスムーズにするために行います。より高い効果を求めるなら、リンパの働きを良くする成分が入っているクリームを選びましょう。

注目したい成分は、カフェインとビタミンE(トコフェロール)です。
L-カルニチンやアルギニンも要チェックです。

このように、リンパの働きを良くする成分配合のマッサージクリームを選ぶことで、体の内側からもマッサージ効果をアップさせることが期待できます。

3.お手ごろな価格

マッサージを行うときはたくさんのクリームを消費します。 だからこそ、効果に見合う価格であるか、続けられる価格であるかをチェックすることが重要です。高価なクリームを購入しても、使い惜しみや、次回購入を躊躇してしまっては、マッサージの効果を得ることはできないからです。
マッサージは続けることでその効果を実感することできるので、コスパが良いかどうかはクリームを選ぶ上で大切なポイントとなります。
キャンペーンや定期購入割引を上手に活用するのもおすすめです。

4.簡単なマッサージにはジェルタイプ

できるだけ簡単にリンパマッサージをしたいときにはジェルタイプが良いでしょう。
ジェルタイプは、濃厚なクリームに比べて水分量が多く、みずみずしく軽い手触りなので、負担なくスムーズにマッサージをすることができます。
毎日しっかりとしたマッサージができれば良いですが、それがストレスになる場合もあります。時間がないときや疲れているときには、ジェルタイプを使って簡単にマッサージをしましょう。

5.がっつりマッサージには固めのクリーム

しっかりとマッサージをしてケアしたいときは手触りが少し固く感じるくらいのクリームがおすすめです。柔らかいクリームはすべりが良すぎるために、頑固なコリやセルライトをほぐすのにはあまり向いていません。
一方、固めのクリームは、手がスルスルとすべらないため、ピンポイントのコリやセルライトに圧をかけるのに適しています。
ただし、固くてまったく溶けないクリームは、伸びが悪いのでマッサージには不向き。購入前には、店頭で手の上にクリームをのせ、体温で少し溶けるかどうかをチェックしましょう。

このような5つのポイントを踏まえた上で、おすすめなのが、アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトボディです。

アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトボディ
アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトボディ

アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトボディは、エンリッチリフトシリーズならではの高いリフト効果と保湿効果が特徴のクリームです。
サラッとしてベタつきがなく、スムーズにマッサージできるテクスチャは大好評!
価格は約1.5~2ヶ月分3,024円で、定期購入を利用すると2,419円と割安に。
デイリーケアには最適のクリームと言えるでしょう。

また、気になるを本格的にケアしたいのなら、凹凸ケア用ボディゲルスーパーセルライトシェイプがおすすめです。

スーパーセルライトシェイプ
スーパーセルライトシェイプ

カフェインやL-カルニチンが含まれているのが魅力。
成分が肌奥まで浸透して作用するため、滑らかにスッキリしていくのを実感できます。
価格は1.5~2ヶ月4,104円で、定期購入を利用すると3,283とおトクに。

まとめ

リンパマッサージは、身体の老廃物を流して脂肪を溜めにくくするだけでなく、発生してしまったセルライトやむくみも改善することができます。
そんなリンパマッサージに機能的なクリームをプラスすれば、効果は何倍にもアップ。
さっそく5つのポイントを押さえたクリームを使って、確実に効果を得られるリンパマッサージを始めてみましょう。
周りに差がつく、理想的なボディを手に入れることができるはずです。

  • Check

リンパマッサージ用クリームを選ぶ際のポイント5つの関連ページ

リンパマッサージ用クリームを選ぶ際のポイント5つ ページトップへ