>   >   > 

ボディ全身美白の徹底マニュアル

徹底的に美白する!内側と外側からの効果的な全身美白を目指す女性必見!全身美白永久保存版マニュアル

全身美白

全身美白したい!・くすみのメカニズム

基礎から理解する!頭のてっぺんから足の先までの美白にこだわりぬくなら、美白を妨げる原因を知っておく必要があります。美白を妨げる原因であるシミ・くすみはナゼできるのでしょうか?その原因を知ってシミを根こそぎとりましょう!

シミのメカニズム

シミは、狭い範囲で局所的に現れるものです。
(1)紫外線を浴びると、メラニンが生成される。
(2)通常は皮膚のターンオーバーの周期でシミが消えるが、肌のターンオーバーのサイクルが乱れるとそのまま肌にとどまってシミになってしまう。

加齢と共にメラニンが増えていき、シミ・くすみが目立つようになってしまうのはある意味で仕方のないことなのかもしれません。でもやはり誰だって何歳になっても若い頃の美しく透き通った肌をキープしたいものですよね。

シミの種類

シミには複数の種類があることをご存知でしょうか?
あまり知られていないことかもしれませんが、それぞれの違いを知って正しい対策を練りましょう。

・老人性色素斑
一般的にシミと呼ばれるものはこの老人性色素斑を指しています。紫外線ダメージの影響によってできるもので、ほお骨の部分などにできやすいシミです。大きさはだいたい1センチメートル前後のものが多く見られます。
・肝斑
肝斑とは、30代から40代の女性に多く見られるシミのひとつです。発生の原因は紫外線ではなく女性ホルモンによる影響と考えられていて、閉経とともに消えるシミです。発生しやすい部位は額、ほお骨、鼻の下などです。
・ソバカス
ソバカスをシミだとは思っていなかった方もいらっしゃるかもしれませんが、これもシミのひとつです。とは言え、ソバカスは子供にできる場合と大人にできる場合があり、それぞれ発生の原因が異なるものです。一般的に子供にできるソバカスは遺伝によるものが多く、大人にできるシミは紫外線の影響によるものが多くなっています。

くすみのメカニズム

くすみは顔全体の表面の汚れ、蓄積された古い角質がたまってしまっていることを表します。
肌の細胞は常に生まれ変わっており、古い角質は自然に剥がれ落ちるのが正常な肌のサイクルです。ですが生活習慣の乱れやストレスなどによってそのサイクルが乱れると、細胞の生まれ変わりが滞るためいつまでもたっても古い角質が肌に残ったままになってしまうのです。
透明なガラスが3枚重なっている状態で鮮明に見えていた向こう側でも、それが10枚、20枚と重なっている状態では次第に向こう側はくすんで見えにくくなってきます。肌にも同じことが起きているのです。
こうなってしまった場合には、角質をやさしく除去できるスキンケア化粧品を使って不要な角質を取り除くケアが必要になってきます。

即効!今日一日を最高の美白肌で過ごす透明肌レシピ

いますぐ試したい!肌を明るくできる即効美肌づくりの方法をまとめました。
さっそく試してみてくださいね。

(1)ボディスクラブでくすみ※の原因をオフ
ボディ専用のスクラブで、全身の角質をやさしく除去しましょう。特にくすみがちな、ひじ、ひざは念入りに。保湿成分配合のものなら使用後のつっぱり感もありません。
※乾燥や角質肥厚、汚れ、キメの乱れによるくすみ
(2)美容成分を肌の奥深くへ
ビタミンCの効果を長く持続させられるビタミンC誘導体が配合された化粧品で保湿をしましょう。
(3)日焼け対策
日焼け止めでの紫外線対策は1年中必須。くもりの日や屋内で過ごす日にも油断せず、毎朝の日課にしましょう。

全身角質ケアに。

角質ケアしながらうるおいもプラスするスクラブです。 肌をやさしくマッサージするだけでつるつるで明るい肌へと導きます。

アロエコラーゲンスクラブ
アロエコラーゲンスクラブ

ブライトニングする洗顔石鹸。

もっと気軽にピーリング効果を実感したい方にオススメなのがこの「フォトホワイトC ホワイトソープ」です。毎日の洗顔で角質ケアをすることができるため、忙しい方にも最適なピーリング商品です。

フォトホワイトC ホワイトソープ
フォトホワイトC ホワイトソープ

より明るい透明感のある美白肌をコツコツつくる美白習慣

次のターンオーバーのサイクルで肌に変化を起こすには、やはり生活習慣がもっとも重要です。生活習慣が規則正しく理想的な状態であれば肌のターンオーバーも正常化し、古い角質が肌にたまってくすむこともなくなるでしょう。
では、どうすれば生活習慣を改善できるのか、その方法についてご紹介したいと思います。

外側ケアと共に内側ケアを習慣に

● 有効成分を食事やサプリメントで定期的に取り入れる。
● 運動や冷え性対策で代謝を上げて、肌のターンオーバーを整える。
● しっかり泡立てた泡でやさしく洗い、定期的に角質ケアを。
● 生活リズムを見直してホルモンバランスを整える。

そのために必要なことは

  • 睡眠をしっかりとる
  • ストレスを極力減らす
  • 禁煙をする
  • アルコールの飲み過ぎに気を付ける
  • リラックスできる時間を持つ

いかがでしょうか?
この記事を参考に毎日の美白ケアを実践していただければ、いままでの肌との違いを実感してもらえることでしょう。大切なのは続けることです。長年の生活習慣のクセをすぐに改善することは難しいかもしれませんが、まずは簡単に取り入れられるコスメやサプリなどからはじめてみることをオススメします。

1本で高濃度プラセンタを摂ることができる美容ドリンクです。
いつまでもハリやうるおいを保ちたい女性のスペシャルケアにもオススメ。

プラセンタゴールド
プラセンタゴールド

ビタミンCを中心に、効果的な栄養素が12種類も配合されたマルチビタミンサプリメントです。
食生活が不規則な方などにオススメの基礎サプリメントです。

VC6000マルチビタミン
VC6000マルチビタミン

ボディ全身美白の徹底マニュアルの関連ページ

ボディ全身美白の徹底マニュアル ページトップへ