>   >   > 

赤ニキビを今すぐ目立たなくしたい方へのアドバイス

  • Check

ニキビの中でも特に嫌なのが、目立つ赤ニキビ!今すぐ目立たなくしたい方へ、赤ニキビの治し方、きれいに隠す方法をご紹介します。

赤ニキビ

赤ニキビを今すぐ目立たなくするには

どうしても気になって憂鬱になってしまう赤ニキビ。早くどうにかしたいですよね。すぐに目立たなくするには、

  1. 専用の薬を使う
  2. 正しい洗顔と保湿をする
  3. 専門の病院に相談する
  4. 生活習慣を見直す

この4点が大切になってきます。やはり、一番即効性があるのは薬です。市販のものから病院で処方されるものまでさまざまですが、症状や体質によって効果がある薬は異なります。根本的な解決にはなりませんが、すぐにニキビの炎症を抑えるには、塗り薬が一番適しています。また、正しい洗顔をし、きちんと保湿することでニキビの予防になりますし、生活習慣を見直すことで、改善されることもあります。インスタント食品や油ものは控え、質の良い睡眠をとり、できるだけストレスをためないようにして過ごしましょう。人それぞれ体質によっては、正しい洗顔や生活習慣を見直しても、なかなか良くならない場合があります。そういった場合は悩まずに、すぐに専門機関に相談するもの良いですね。

ニキビの赤みを消す方法

炎症を起こして赤くなってしまったニキビは目立つので、余計に気になってしまうもの。そんなニキビの赤みを抑える方法をご紹介します!まずは即効性がある専用のニキビ薬を患部に塗りましょう。さらに絆創膏を貼るとより効果的です。絆創膏を貼る時に、患部に刺激を与えないよう注意が必要です。また、市販のニキビ薬を使う場合は、炎症を抑える成分が配合されているものを選ぶようにしましょう。抗菌剤やビタミンが配合されている目薬も、目の充血を抑える成分がニキビの炎症を抑えてくれるという話もあります。ですが、自己判断は危険ですので、気になることがあれば薬剤師や医療機関などに必ず相談しましょう。

ニキビの赤みを速攻消すメイクテクニックをご紹介

急な外出や、とにかく今日はニキビを目立たなくしたい!という場合には、メイクの力を借りましょう!まず大切なのが色選びですが、グリーン系のコントロールカラーを使います。赤みを目立たなくするにはやや黄緑がかったもので、肌の色より少し暗めのコンシーラーやBBクリームを選ぶと上手く隠せます。コンシーラーやBBクリームは綿棒を使い、隠したい部分にポンポンとのせていきます。最後に上から軽くパウダーで抑えてなじませます。コンシーラーやBBクリームはいろいろなブランドから出ていますが、その中でも、きれいにカバーできるおすすめのコンシーラーをご紹介します。

BBパーフェクトコンシーラー スーパーホワイト377

シミやくすみをカバーするコンシーラーの役割はもちろん、肌の生まれ変わりを助ける成分EGF*1を配合した高機能なコンシーラーです。筆にとって塗るタイプなのでなめらかに広がり、肌に吸い付くようなテクスチャーです。シミやくすみをしっかりカバーするにもかかわらず、厚塗りになりません!さらに、美容液レベルのブライトニング成分「WHITE377(ホワイト377)」を配合しています。「WHITE377(ホワイト377)」は、ヨーロッパアカマツを元に作られた新ポリフェノールです。ハイドロキノンやアルブチンを超える働きで、気になる部分をカバーしてくれます。

*1 ヒトオリゴペプチド-1

BBパーフェクトコンシーラー スーパーホワイト377
BBパーフェクトコンシーラー スーパーホワイト377

BBパーフェクトクリーム WHITE377プラス

ドクターシーラボのBBパーフェクトクリームは、高い機能性が特徴です。スキンケア効果とカバー力を兼ね備えています。短い時間で気になるシミや毛穴をしっかりカバーできるので、忙しい毎日を送る女性にもぴったりですよ。国産で、敏感肌の方や肌荒れ、乾燥肌に悩む方にもおすすめのメディカルBBクリームです。

BBパーフェクトクリーム WHITE377プラス
BBパーフェクトクリーム WHITE377プラス

赤ニキビ

赤ニキビができるメカニズム

白ニキビや黒ニキビができると、毛穴の中がつまり、皮脂が蓄積された状態になります。この皮脂はアクネ菌の大好物。アクネ菌が増殖して毛穴の中が炎症を起こし、赤い状態になってしまうのが赤ニキビです。また、炎症が起きると「黄色ブドウ球菌」という菌が侵入し、さらに炎症を悪化させてしまう可能性があります。

赤ニキビ

赤ニキビ対策には、普段から丁寧にスキンケアを行い、症状が悪化して赤ニキビまでにならないようにするのが大切です。白ニキビや黒ニキビなどの早い段階でニキビを治しておけば、赤ニキビまでになってしまうのを防ぐことができます。丁寧に洗顔を行い、ニキビの原因となる皮脂や汚れをきちんと取り除いて、肌を清潔に保ちましょう。

赤ニキビにNGな対処法

赤くなってしまったニキビは痛みやかゆみを伴い、気になって触ったり潰したりしてしまいがちです。赤ニキビを潰すと、さらに菌が入り込みなかなか治らないことも。また繰り返しニキビができたり、ニキビ跡になってしまったりするので、絶対に潰してはいけません。触りすぎも悪化の原因にもなるので、極力触らないようにしましょう。どうしても気になる方は専門機関で治療することがベストです。

赤ニキビ

早く確実に治したいなら皮膚科がおすすめ

何をやっても良くならない…時間をかけずに確実な方法を選びたい…という方におすすめなのが美容皮膚科での治療です。シーズ・ラボのニキビ撃退フェイシャルでは肌に負担をかけることなく毛穴の皮脂や汚れを取り除き、ニキビの原因となるアクネ菌を予防します。小さいニキビも大きく赤い炎症ニキビも、個々のニキビの状態に合わせたケアが受けられ、ニキビのできにくい肌を目指せます。忙しくて時間をかけられない、専門家のアドバイスを聞きながら確実にケアしたい、という方にはおすすめです!気になる方は是非試してみてください!

赤ニキビ

ニキビ跡を残さないために

赤ニキビを早く治すためには、十分な睡眠をとり、不規則な時間の食事や脂っぽい食べ物を控えるなど、食生活や生活習慣から改善していくことも大切です。不規則な生活は、ストレスやホルモンバランスの乱れなど、赤ニキビができる原因を引き起こします。また、炎症を起こしてしまった肌を紫外線から守るためにも、日焼け止めを使用しましょう。季節に関係なく紫外線対策を行うことで、ニキビ跡やニキビ跡がシミになってしまうのを防ぎます。肌に良いビタミンを配合しているサプリメントを利用するのも良いですね。サプリメントを利用する場合におすすめなのが、VC6000マルチビタミンです。持ち運びに便利なジッパー付きアルミ袋で保存も簡単!忙しく生活が不規則な方や過度に喫煙する方、ストレスや紫外線を浴びることが多い方には特におすすめです。1粒でレモン13個分のビタミンCが摂れ、さらにビタミンCを保護して働きをサポートするヘスペリジン(ビタミンP)を配合。ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養です。

さらに、ニキビ肌専用のゲルやクリームなどを併用すると効果的です。アクネレスシリーズWニキビセットは、まず「薬用スーパーアクネレスゲル」でアクネ菌を抑え、次に「薬用アクネレスモイスチャーゲル」でしっかり保湿し、健やかな肌を目指します。また、Wのゲルで余分な皮脂の分泌を抑え、毛穴のつまりの原因になる角質を柔らかくしてくれます。アクネレスゲルの薬用炭は余分な皮脂をしっかり吸着し、さらにAHAの一種である乳酸が、硬くなってしまった角質を柔らかくしてくれます。初期のニキビ予防に効果的です。ニキビ跡を残さないためには早めの対策が大切ですよ!

VC6000マルチビタミン
VC6000マルチビタミン

アクネレスシリーズ Wニキビセット
アクネレスシリーズ Wニキビセット

赤ニキビは毛穴の奥が化膿することで炎症が進んでいる状態ですので、腫れて痛みがある場合もあります。生活習慣を見直し、丁寧でやさしい洗顔を心がけ、正しいスキンケアで対処しましょう。それが赤ニキビを早く治す近道です。それでもなかなか良くならないという場合は、サプリメントやニキビ肌専用の薬用ケア製品を利用したり、専門機関に相談したりするのも賢い選択です。ご自分にあったより良い治療法を見つけてくださいね。

  • Check

赤ニキビを今すぐ目立たなくしたい方へのアドバイスの関連ページ

赤ニキビを今すぐ目立たなくしたい方へのアドバイス ページトップへ