>   >   > 

美白を始める30代の方に知っておいて欲しいこと

気になるお肌のシミ・しわ・くすみ・・・。30代以降は今までと同じでは対処できません!美白を始める30代の方に知っておいてほしいことをまとめました。

30代美白

30代のお肌の特徴

30代のお肌は、20代の頃と比べて肌の生まれ変わりのサイクル(ターンオーバー)が乱れがちになっていきます。20代であれば28日程度でターンオーバーが行われていたのに対して、30代や40代になってくると45日周期までになってしまいます。
年齢と共にこのサイクルがどんどん長くなるということは、キズの治癒だけでなくできてしまったシミの改善や美白、シワやたるみの改善にもそれだけ多くの時間が必要になるということです。
また、それ以外にも角質の蓄積も気になってくるのが30代のお肌の特徴です。ターンオーバーの乱れによって自然に剥がれ落ちるはずの古い角質が肌に蓄積し、くすんだ印象の肌になってしまうのです。それを防ぐためには定期的に余分な角質を取り除くことがポイントです。刺激の少ないピーリング石鹸や酵素洗顔料などを使って優しい角質ケアをしましょう。反対に、角質を取り除きすぎると肌の乾燥やトラブルを起こしてしまうため注意が必要です。

30代の肌悩みの原因は?

30代になると急に気になってくるのは、シミやくすみ、目の下のクマなどではないでしょうか。心当たりのある方もそうでない方も、原因を知ることで適切な対処法がわかります。年齢を重ねても美しい肌をキープするために、ここでしっかりと肌トラブルの原因を確認しておきましょう。

シミの原因
若いころから蓄積された紫外線ダメージによる色素沈着がシミのおもな原因です。
くすみの原因
ターンオーバーの乱れによって肌に蓄積された古い角質によって肌がくすんで見えることがくすみの原因です。
クマの原因
目のまわりの血行やリンパの流れが滞っていることがクマの原因です。それ以外にも皮膚のたるみによる影響も考えられます。

30代のための美白方法

さまざまな原因によりあらわれるトラブルに合わせて、自分にあった化粧品を見つけることがとても重要です。あなたが自分の肌に満足をしているのなら、いま使っている化粧品はあなたの肌に合った素晴らしい化粧品だといえます。しかし、使い始めてからしばらくたつのに肌の改善がみられない場合や、むしろ肌の状態が悪化している場合には化粧品を見直すいい機会かもしれません。
30代以降のお肌にオススメの化粧品をご紹介します。

美白には保湿と美容成分の浸透※がカギ!  ※角層まで

アクアインダームスーパーエッセンス

洗顔後にひと塗りするだけで肌が見違える赤の導入美容液です。これを使えば化粧水の浸透がよくなるため、化粧品の美容効果もより一層高まります。

アクアインダームスーパーエッセンス
アクアインダームスーパーエッセンス

フォトホワイトC薬用ホワイトニングローション

薬用有効成分である持続型ビタミンCがメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすに働きかけます。まるで美容液のようなテクスチャーの薬用化粧水です。

フォトホワイトC薬用ホワイトニングローション
フォトホワイトC薬用ホワイトニングローション

角質をおとしてキメを整える

エンリッチリフトゴールドピール

なんと金箔の入った超豪華なピーリング化粧品です。古くなった角質を優しくオフして、美容成分の浸透しやすい肌に整えます。

エンリッチリフトゴールドピール
エンリッチリフトゴールドピール

血行・リンパの促進

薬用アクアコラーゲンゲル美白

血行促進のためのマッサージなら滑りをよくするためにゲルの使用をおすすめします。肌の表面に症状があらわれる前に美白ケアをできる薬用アクアコラーゲンゲル美白なら効果が狙えます。

薬用アクアコラーゲンゲル美白
薬用アクアコラーゲンゲル美白

セルリフトローラー

毎日のスキンケアタイムやリラックスタイムに取り入れてほしいのがこの「セルリフトローラー」です。コロコロするだけで、簡単にマッサージが可能です。

セルリフトローラー
セルリフトローラー

体のなかからの栄養も忘れずに

30代以降は紫外線や化粧品など身体の外側の原因による肌トラブルだけでなく、ストレスやホルモンバランスの乱れ、体調不良など、身体の内側の不調がダイレクトに肌にあらわれるようになってきます。つまり、20代の頃に比べてより肌トラブルが発生しやすくなってしまうということです。
それを避けるためにはスキンケアやエステなど外側からのお手入れの他、身体の内側からのケアも重要になってきます。ビタミンやミネラルなどの基礎サプリや、コラーゲン・プラセンタなど美容効果のうたわれているサプリメントなど、忙しい毎日を送っている女性でも内側から手軽にケアできるサプリメントは頼れる存在です。

サプリに抵抗がある方の場合には、美容ドリンクや青汁などを取り入れてみてもいいでしょう。
そういったものの中から自分に合ったものを補助的に摂取することはもちろんオススメですが、やはりもっとも大切なことは日々の食生活です。サプリメントの栄養を体内に吸収するためには、バランスのとれた食生活による栄養素が必要不可欠なのです。年齢を重ねても美しさを保つためにも、食生活が乱れていると感じる方はできることから少しずつ改善をしていくことが美肌への近道といえます。
美肌には何といってもバランスのとれた食事、質のいい睡眠、そして適度な運動が欠かせません。”美は1日にして成らずと”いうように、残念ながら美しい肌は簡単には手に入りません。しかし毎日少しずつでもこれらのことに意識を傾けることができれば、理想的な肌へと近づくことができるのです。食事、睡眠、運動、そしてスキンケア、今日からすべてを完璧にこなすことはできなくても、まずは取り入れられるものから美肌への初めの一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

VC6000マルチビタミン

ビタミンCサプリメントの効果を十分に発揮するためには、それに必要なビタミンも同時に摂取する必要があります。だからといって複数のサプリメントを飲むのはちょっと・・・という方にオススメしたいのがこの「VC6000マルチビタミン」です。これだけで12種類もの栄養素をとることができます。

VC6000マルチビタミン
VC6000マルチビタミン

ドクターシーラボ青汁

青汁はどれも同じだと思っていませんか?
ドクターシーラボの青汁は、有機野菜や国産野菜を使い、さらに乳酸菌を配合した優れものです。

ドクターシーラボ青汁
ドクターシーラボ青汁

美白を始める30代の方に知っておいて欲しいことの関連ページ

美白を始める30代の方に知っておいて欲しいこと ページトップへ