>   >   > 

毛穴対策化粧品・コスメのすべて

  • Check

若いころに比べると、なんとなく毛穴が目立つようになってきた・・・という人は、悲しいかな、肌の弾力が失われてきた証拠です。肌にハリや弾力が不足してくると、毛穴が楕円形に広がってきて目立ってしまうのです。

ニキビ

肌をふっくら、毛穴を目立たなくする化粧品

ビタミンC誘導体という美容成分をご存じでしょうか?
ビタミンCは肌にとてもよい成分なのですが、その性質上とても酸化しやすいので、そのまま化粧品に入れてもあまり効果は期待できません。
そこで、ビタミンCの安定性を高めてお肌に浸透しやすくしたのがビタミンC誘導体です。ビタミンC誘導体は、お肌の内部へ入るとビタミンCに変身します。
ビタミンC誘導体には様々な種類がありますが、安定性・持続性にも優れた「APPS(アプレシエ(R))」という高浸透型のビタミンC誘導体が人気急上昇なのです。
APPSは、通常のビタミンCの100倍の浸透力を持つと言われ、肌をふっくらさせる効果もあります。
毛穴の気になっている人は、ビタミンC誘導体入りの化粧水で、毛穴を引き締め、内側からふっくらハリのあるお肌を目指してみませんか?

VC100ポアホワイトローション
ハリ弾力を与え、毛穴を目立たなく

VC100 ポアホワイトローションはゆるんだ年齢毛穴対策のために開発された化粧水。100倍浸透ビタミンC「VC100(APPS)」が肌にしみこみ、毛穴を引き締めます

毛穴の黒ずみ・詰まり対策コスメ

毎日きちんと洗顔していても、皮脂やお化粧品の固形物は洗顔では取りきれずに残ってしまい、毛穴をふさいでしまいます。さらに、年齢とともに肌のターンオーバーが失われると、古い角質は自然に落ちにくくなってしまいます。このように、皮脂、角質やホコリ・化粧品などが混ざり合って、毛穴がどんどん詰まっていってしまうという悪循環に陥ってしまうのです。
毛穴が詰まる、黒ずむ・・・という方は、毛穴をキレイしてくれる毛穴ケア化粧品を試してみましょう。
オイルまたはゲルでクレンジングをした後は、角栓や毛穴に詰まった汚れを吸着するクレイ成分を配合した洗顔料を使ってみましょう。ゴシゴシこするのは肌を傷つけてしまい逆効果。洗顔料をしっかり泡立てて、手の平で優しくパックするように洗いましょう。

スーパーウォッシングフォームEX
クレイ配合洗顔フォーム

角質を柔らかくすると、毛穴の詰まりを防ぐ効果もあるので、お風呂で簡単にできるピーリングもおすすめです。AHA(フルーツ酸)と呼ばれる角質をやわらかくする酸性の成分は、やさしいピーリング効果があるので、試してみましょう。

ラボラボ スーパー毛穴ピーリングゲル
毛穴対策ラインのピーリング

マンナン+フルーツ酸&乳酸で角質ケア!毛穴汚れをポロポロ吸着してなめらか肌へ。毛穴のためのピーリングをどうぞ。

毛穴隠しコスメ

ファンデーションの厚塗りをしてしまうと、かえって毛穴を目立たせることになってしまい、逆効果です。毛穴を隠したい!という方は、毛穴隠し用のファンデーションやBBクリームを使ってみましょう。
BBクリームは、肌の凸凹に合わせてフィットし、光拡散効果で毛穴を隠しキメを整えます。皮脂の分泌を抑えて化粧崩れを防ぎながら、毛穴そのものも引き締めます。

ラボラボ ナチュラルBBクリーム
毛穴隠しBBクリーム

CCクリームは、BBクリームの進化形。BBクリームの多機能性はそのままに、肌そのものを明るく補正し、凸凹を目立たなくし、透明感のある自然な明るい肌色に仕上げます。CCクリーム→BBクリームとセットで使うのもオススメです。

CCクリーム
素肌をコントロールするCCクリーム

  • Check

毛穴対策化粧品・コスメのすべての関連ページ

毛穴対策化粧品・コスメのすべて ページトップへ