>   >   > 

APPS化粧水の魅力~新世代ビタミンC誘導体を体験せよ~

  • Check

APPS(アプレシエ®)とは油溶性ビタミンC誘導体と水溶性ビタミンC誘導体両方の性質を持った、高い浸透力が魅力のビタミンC。そんな贅沢なビタミンCを化粧水でたっぷり肌に浸透させてみませんか?APPS化粧水の魅了を徹底解説します。

APPS化粧水

高浸透ビタミンC誘導体「APPS」とは?

ビタミンCは「万能美容成分」「最強の美肌ビタミン」ともいえるほど、さまざまな効果が期待できます。毛穴をキュッと引き締めて、保湿と。ところが化粧品に配合すると、すぐ酸化してしまうのが難点でした。そこで、ビタミンCをほかの分子と結合させて安定性を高め、お肌に浸透させやすくしたのがビタミンC誘導体です。

APPS化粧水

そんなビタミンC誘導体の中でも、今大注目されているのが、APPS(アプレシエ®)です。成分表示名称は「パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na」。その名のとおりリン酸型ビタミンC(アスコルビルリン酸)にパルチミン酸を付加することでできあがるビタミンC誘導体です。

一番の特長は、水溶性と油溶性、両方の性質を持つという点です。私たちのお肌は網の目のように水分と油分の性質が入り組んでいるため、表皮からより深い角層へ、そしての中までもぐんぐん成分が浸透するのです。APPSが「100倍浸透型ビタミンC」と呼ばれるわけは、ここにあるんですね。

そもそもビタミンC誘導体は浸透が悪い

今までのビタミンC誘導体には、お肌のバリア機能によってはじかれてしまい、浸透しづらいというデメリットがありました。そのため美容各社では、結合させる分子を変えたり、ナノ化したり、イオン導入の方法を開発したりと、ビタミンC誘導体を肌の奥へ届けるための研究を続けてきたのです。そんな中で、大幅な浸透率の改良に成功し、誕生したのがAPPSでした。

深く浸透させるとどんないいことがあるの?

肌悩みは肌表面だけで起こっているわけではありません。私たちが日々浴びている紫外線、特にUV-A波は真皮まで届き、活性酸素を発生させ、ハリの元であるコラーゲンにダメージを与えているのをご存知でしょうか?同時に紫外線は、シミの元となるメラノサイトを活性化させてしまいます。こういったシミ、シワなどの肌ダメージは、肌の奥でひそかに起こり、時間をかけて表皮に現れてくるのです。

APPS化粧水

APPS*×化粧水がいいワケ

ビタミンCは毎日使うと効果が出やすい成分です。でも高価な美容液に配合されていても、使用量を減らしたり、毎日使わなかったりする方も多いのです。
一方、比較的手ごろな化粧水なら毎日バシャバシャと顔全体に使うことができ、ビタミンC補給にはうってつけ! 特にドクターシーラボの「VC100エッセンスローション」は、大容量150mlで5,076円~とリーズナブルなのが魅力です。高濃度200%※ものAPPS*が配合されたとろ~り濃い美容液のような化粧水を、毎日たっぷり使えるスグレものです。
※ シーラボ VPWローション比
* パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(整肌成分)

高濃度ビタミンC!APPS*化粧水で毎日のスキンケアを

大人気APPS*化粧水の使い方やテクスチャは動画でご確認くださいね!

週2~3回、お風呂上りに毛穴をキュ!もっちり肌へ

APPSが染み渡るシートマスク美容

お風呂上りには、市販のドライタイプのシートマスクに「VC100エッセンスローション」をたっぷり染み込ませ、お肌に3~5分貼るだけのマスク美容もおすすめです。ボディクリームを塗ったり、髪の毛を乾かしている間にスーッと染み込み、お肌を鎮静化。毛穴が引き締まったもっちり肌が目指せます。その後に顔全体をお好みのアクアコラーゲンゲルでフタをしてCのパワーを閉じ込めましょう。
* パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na

VC100エッセンスローション
VC100エッセンスローション

APPS化粧水

合せてケアしたい!お悩みに合わせた化粧水コンボ技をご紹介

万能美容成分であるビタミンCをたっぷり肌に注ぎながら、もっと肌トラブルにアプローチしたい方に、とっておきの“コンボ技”をご紹介します。

ニキビを徹底ケアしたい

黒+白のダブルケアでニキビの原因菌をブロック

ニキビや毛穴の詰まり・ザラつきが気になる方はAPPS*化粧水でのビタミンC美容の後に、ニキビ肌化粧品を投入しましょう。おすすめは「アクネレスシリーズ Wニキビセット」です。
* パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na (整肌成分)

アクネレスシリーズ Wニキビセット
アクネレスシリーズ Wニキビセット

「薬用スーパーアクネレスゲル(黒)」は常駐ニキビだけではなく、Tゾーンのテカリ対策にもぴったり。配合されている薬用炭が過剰な皮脂をしっかり吸着するので、肌の表面をサラっとした状態に保ちます。さらに、AHAの一種である乳酸が硬くなった角質を柔軟にするので、ニキビの初期発生の予防に働きます。

薬用スーパーアクネレスゲル
薬用スーパーアクネレスゲル

一方、「薬用アクネレスモイスチャーゲル(白)」は海洋性コラーゲン*1とヒアルロン酸*2配合で、水分と油分のバランスを整え、、凹凸のないなめらかな肌に
*1 水溶性コラーゲン液(3) (保湿成分)
*2 ヒアルロン酸ナトリウム(2) (保湿成分)

薬用アクネレスモイスチャーゲル
薬用アクネレスモイスチャーゲル

紫外線対策!シミを防ぐ美白をしたい

ビタミンC誘導体*1+ビタミンE誘導体*2のダブル効果を狙おう!

ビタミンC誘導体*1いえば、美白成分としても有名ですよね。シミが気になる方は、仕上げの「薬用アクアコラーゲンゲル美白(医薬部外品)」がおすすめです。持続性ビタミンC誘導体*1だけでなく、持続型ビタミンE誘導体*2も配合。メラニンの元をしっかりブロックし、透明感もアップします。朝晩塗るだけのお手軽美容で、パッと明るい印象の陶器肌を目指すことができます。
*1 L-アスコルビン酸 2グルコシド(美白有効成分)
*2 酢酸DL-α-トコフェロール(有効成分)

薬用アクアコラーゲンゲル美白
薬用アクアコラーゲンゲル美白

いかがでしたか?高浸透ビタミンAPPS*化粧水とオールインワンゲルの“コンボ技”、お悩みに合わせてぜひお試しください。
* パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(整肌成分)

  • Check

APPS化粧水の魅力~新世代ビタミンC誘導体を体験せよ~の関連ページ

APPS化粧水の魅力~新世代ビタミンC誘導体を体験せよ~ ページトップへ