>   >   > 

ほうれい線予防!20代で知っておくべき表情ジワ対策

写真に写った自分の口元にシワが!?まだ20代なのにどうして!?すでにほうれい線が出始めてしまったあなたも、兆候があるあなたも必見の【原因・予防・対策】をまとめました。

表情ジワ

いますぐチェック!ひょっとして、コレって表情ジワ予備軍のサイン?

同世代との肌年齢の差が極端に目立ち始めるアラサー世代。あなたのお肌も予備軍かも?!年齢肌チェックリストをまとめました。

朝、起きてすぐ鏡を見ると深いシワができていることがある
日焼け止めを使っていない
笑った時だけシワが出る
喜怒哀楽が激しく顔に出る
夕方になるとほうれい線にファンデーションがたまっている
エイジングケア化粧品を使っていない
タバコを吸っている
過去に肌を焼いていた
外回りなど日中の外出が多い仕事をしている
不規則な生活をしている
食生活が乱れがち
日常的に強いストレスを感じる
メイクを落とさずに寝てしまうことがある
いままでスキンケアに関心がなかった

いかがでしょうか?あなたは上記の項目にいくつ該当するところがあったでしょうか。
中にはひとつも当てはまらなかった!という美容マスターもいるかもしれませんが、ほとんどの方が複数に当てはまったのではないかと思います。忙しい毎日を送る現代人の生活では、ストレスや生活習慣の乱れは誰にでも当てはまると言っても過言ではありません。すぐに改善するのはなかなか難しいかもしれませんが、日焼け止めを使って紫外線ダメージをカットすることやアンチエイジング化粧品を取り入れることは誰にでもいますぐ始められるほうれい線の予防策です。初期症状の段階で適切な対処方法を知って実践し、気になるお肌の改善を目指しましょう。
そのためにも、まずはほうれい線ができてしまうメカニズムについて説明していきたいと思います。

どうしてほうれい線ができちゃうの?いま知っておくべき表情ジワの原因

ほうれい線はどうしてできるのでしょうか?原因をよく知って早めに対策を練りましょう。

メカニズム

ほうれい線ができてしまう原因は、加齢だけが原因だと思っている方もいるかもしれません。実際にはさまざまな要因が考えられ、一概に加齢だけが原因とは言えないのです。
たとえば、笑ったり怒ったりという表情を作る顔の筋肉によるものです。これを表情筋と呼ぶのですが、長年の表情のクセによって定着したシワがほうれい線となったり、あまり表情に動きがない方の場合には表情筋の衰えによってたるみが生じたり、それによってほうれい線ができるケースも存在します。つまり、顔の筋肉をよく動かしても動かさなくても、ほうれい線へとつながってしまうことがあるのです。
これを読んで、ほうれい線は諦めるしかないのかな・・・などと落ち込んでしまった方もいるかもしれませんが、20代の初期段階のほうれい線は、まだまだ改善しやすい時期と言いえるでしょう。今後30代40代と年齢を重ねるごとにターンオーバー(お肌の生まれ変わり)が乱れがちになり、肌トラブルなどの改善にいままでより長い時間が必要となるからです。エイジングサインに気が付いたいまこそ、すぐにケアをはじめて理想的な肌状態に戻していきましょう。

そのまま放っておくと・・・

エイジングサインに気が付いたのに、そのまま放置してなにもケアをしなければ症状はどんどん深刻になっていってしまうかもしれません。先でも述べたとおり、30代以降の肌でエイジングサインを改善するには20代の頃よりも多く時間を要します。それだけでなく、そもそも初期症状の段階でケアをしていなければ、その後シワやたるみなどが増えていく可能性は高まります。

いますぐ予防しよう!表情ジワ対策まとめ

いつまでも「若い!」と驚かれる肌を作るとっておきの予防策をまとめました。

・食べ物で内側からケア
エイジングケアに効果のある食材を積極的に取り入れるといいでしょう。
トマトや緑茶などには高い抗酸化作用があるためオススメです。
・スキンケア用品やアイテム
スキンケア化粧品をエイジングケアのできるタイプに変えてみましょう。
・リンパマッサージ
マッサージを施すことで肌にたまった老廃物を排泄することができます。
・エクササイズ
歯茎に沿うイメージで舌をぐるぐると動かし、表情筋を鍛えるエクササイズを習慣にしましょう。

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

年齢肌の複合的な肌トラブルに対応可能な「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」なら、これひとつで乾燥、キメの乱れ、肌荒れなどさまざまな悩みにアプローチすることが可能です。

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

エステアップ4

顔の筋肉に直接働きかける機能を搭載している美顔器「エステアップ4」を使えば、毎日自宅でサロン並みのお手入れをすることができます。エイジングケア※効果のある化粧品と一緒に使えば効果はさらにアップ!
※年齢に応じたスキンケア

エステアップ4
エステアップ4

口元専用美容液でボリュームアップ

口元の悩みにダイレクトにアプローチする口元専用美容液「3Dディープボトリウム エンリッチリフト」は、口元専用の美容液だからこそ20代の初期エイジングケア※にオススメです。なぜなら、まだ肌全体のエイジングケアは早いかな?と迷われている方にも気軽に取り入れてもらうことができるスペシャルケアだからです。普段愛用しているスキンケア化粧品はそのままに、口元の気になる部分に塗るだけで簡単に気になるほうれい線のケアができるからです。
エイジングケア化粧品はどれがいいかよくわからない・・・という20代の方にオススメしたい口元専用美容液が「3Dディープボトリウム エンリッチリフト」。内側から肌をふっくらと見せてくれる効果があり、口元のボリューム感につながります。
※年齢に応じたスキンケア

3Dディープボトリウム エンリッチリフト

エイジングサインの気になりだした目元・口元にピンとしたハリを与える専用美容液。

3Dディープボトリウム エンリッチリフト4
3Dディープボトリウム エンリッチリフト

パーフェクトヒアロライン

塗るだけで簡単にボリューム感をかなえる口元専用美容液です。

パーフェクトヒアロライン
パーフェクトヒアロライン

ほうれい線予防!20代で知っておくべき表情ジワ対策の関連ページ

ほうれい線予防!20代で知っておくべき表情ジワ対策 ページトップへ