>   >   > 

デリケートゾーンの色素沈着・黒ずみはボディ美白でケアしよう

  • Check

わきの下やひじ、ひざ、デリケートゾーンなどの色素沈着や黒ずみ。薄着の季節になる前に、ボディ美白で早めのケアを!

色素沈着

【パーツ別】色素沈着の原因って?

普段日に当たらないデリケートゾーンやわきの下に色素沈着が起こる原因はいったい何なのでしょうか。気になったことがある方は多いかもしれませんが、わざわざ調べたことがある方は少ないのではないでしょうか?
そこで今回は色素沈着の原因について説明していきたいと思います。なぜなら、色素沈着の起こる原因は部位によって異なるからです。部位によって原因が異なるということは、つまりそれを知らないまま適当にケアをしていてもせっかくの努力と手間が水の泡と化してしまう可能性を意味しています。ここでしっかりと部位別の原因を知り、適切な対策方法を見出してくださいね。

デリケートゾーンの色素沈着

デリケートゾーンはもっとも紫外線の影響が考えにくい部位にも関わらず、皮膚が薄いことも手伝って色素沈着が起こりやすい部位です。なぜかと言うと、下着による摩擦が原因なのです。 身体を動かすたびに下着による摩擦がうまれ、それによってメラニン色素が過剰に生成 されることで色素沈着を引き起こします。できるだけ摩擦を軽減するためにも、身体を締め付けるような下着は避けるように心がけましょう。

わきの黒ずみ

わきの黒ずみの原因は、ずばりムダ毛の処理によるものです。カミソリで剃ることは肌への大きな負担になることはもちろんのこと、脱毛剤の使用も皮膚へ強い刺激を与えています。それがわきの黒ずみへと繋がってしまうため、頻繁な脱毛は出来る限り避けた方が無難です。どうしてもムダ毛をなんとかしたい場合には、エステサロンでの施術を受けた方がキレイなわきをキープできるでしょう。

ひじ・ひざの黒ずみ

ひじやひざの黒ずみは、ごわつきやかさつきと共に気になる部分です。これらは加齢や乾燥によって古い皮脂や角質が蓄積されているために現れる症状です。こまめな保湿をすることで乾燥状態が改善され、古い皮脂や角質が落ちやすい状態へと導くことができます。

ボディの色素沈着・黒ずみケア

ボディ美白に有効な方法は大きく分けて3つあります。色素沈着の部位別の原因について理解した後は、効果的な改善方法について見ていきましょう。

(1) 古い角質を除去する

肌に優しいスクラブでゆっくりと軽くマッサージをするように古い角質を除去します。
古い角質がたまるとその影響で肌は黒ずんだりくすんだりして見えてしまうものです。
いつものスキンケアの中に、定期的スクラブマッサージを取り入れてみてはいかがでしょうか?そうすることで古い角質が過剰に蓄積されることもなく、常に明るい肌をキープすることができます。

アロエコラーゲンスクラブ

肌のざらつきやくすみを優しく絡めとるスクラブです。アロエの力でみずみずしい素肌へと導きます。

アロエコラーゲンスクラブ
アロエコラーゲンスクラブ

(2)お肌のサイクルを整える

薬用の美白成分の配合された化粧品でお肌のターンオーバーや生活サイクルを意識しながら整え、美肌効果を引き出します。

(3)メラニンの生成を抑える

生活サイクルが乱れるとお肌の生まれ変わりがスムーズにいかないため、本来なら自然に剥がれ落ちる古い角質がそのまま肌に蓄積してしまいます。そのため、角質のケアはもちろんのこと、色素沈着の原因でもあるメラニンの生成を抑えるケアが必要になってきます。メラニンの生成を抑えるためには、専用のクリームでケアをすることがオススメです。美白効果のある化粧水や美容液もいいですが、これらより肌にとどまる力の高いクリームの方がより効果的です。

薬用ボディ・ピンク

デリケートゾーンの美白にはこの「薬用ボディ・ピンク」がオススメです。美白成分(L-アスコルビン酸2-グルコシド)が明るい肌へと導きます。

薬用ボディ・ピンク
薬用ボディ・ピンク

顔用の化粧品をボディにも

ちょっと贅沢に、フェイス用の基礎化粧品を身体に使ってみることもオススメです。
たとえば、毎日のスキンケアのときに手に残った化粧水やクリームを洗い流すのではなくそのままひじやひざに付けてみるだけでもいいでしょう。ボディ用の保湿化粧品や有効成分配合の美白化粧品もたくさん販売されていますが、やはりフェイス用の基礎化粧品がもっとも充実しています。
また、ボディは顔よりも皮膚が厚いため、肌の深部まで美容成分がなかなか行き届かないという難点があります。そのため、ボディにフェイシャル用の基礎化粧品を塗布する場合にははじめに導入美容液を使ってみることをオススメします。これを使うことによって肌の奥(角層)まで化粧品の美容成分が行き渡り、より効果を実感しやすくすることができるでしょう。

アクアインダームスーパーエッセンス<

洗顔後の肌にこれを塗るだけで化粧品の浸透が抜群に良くなる導入美容液です。

アクアインダームスーパーエッセンス
アクアインダームスーパーエッセンス

薬用アクアコラーゲンゲル美白

明るい肌の大敵を根本から断つ美白ゲルです。

薬用アクアコラーゲンゲル美白ス
薬用アクアコラーゲンゲル美白

いかがでしたか?色素沈着や黒ずみの発生原因は部位によってさまざまということがお分かりいただけたでしょうか。これらを参考にして透き通るような美しい肌を手に入れてくださいね。

  • Check

デリケートゾーンの色素沈着・黒ずみはボディ美白でケアしようの関連ページ

デリケートゾーンの色素沈着・黒ずみはボディ美白でケアしよう ページトップへ