心からも、カラダからも、美しく Ci:Labo+Magazine Inspire Beauty Action
秋色、艶色、美人色。 2016 November vol.32

こんにちは。ドクターシーラボの高橋です。

11月に入り、冷え込む日が多くなるとともに
鍋料理が食卓にのぼる回数が増えてきました。
お腹の中からポカポカ温まると、体の中から元気が湧いてきます。

今回は、皆さまから寄せられた「食」に関する悩みや質問にお答えします。
おいしいものがいっぱいの秋。
美容と健康に気をつけながら、季節の美味を満喫したいですね。

index
Body

大人の女性のための健康美相談室
File.3 大人世代ならではの食のポイントは?

Body 大人の女性のための健康美相談室

今回のテーマは「食」。「ダイエットがうまくいかない」「栄養不足が心配」など、若い頃とは変わってきた食の悩みや質問に、管理栄養士・和田宏美先生が答えてくださいました。

管理栄養士 和田宏美先生
40代以降のダイエットで気をつけたい5つのポイント

私たちのカラダは、すべて食べた物からつくられています。今だけでなく、5年後、10年後、さらにその先も健康で美しく過ごすために、日々の食事を大切にしていきたいですね。

健康美レシピ
米粉のクリームシチュー
作り方は動画で! こちらをクリック
カレー風味のおから煮
作り方は動画で! こちらをクリック
豚骨風ベジヌードル
作り方は動画で! こちらをクリック
梅酒トリュ麩
作り方は動画で! こちらをクリック
ドクターシーラボ青汁

詳しくはこちら>>

酵素スープ

詳しくはこちら>>

スーパー酵素330

詳しくはこちら>>

美禅食

詳しくはこちら>>

編集後記

『シーラボ・マガジン』vol.32、お楽しみいただけましたか。

先日、庭園が美しい尼寺で精進料理をいただく機会がありました。
滋味たっぷりのお料理は、しみじみとおいしく
心身がリセットされたような心地よさを味わえました。
自然の恵みはありがたいものですね。

次回は、この時期に効果的なセルフケアの情報などをお届けする予定です。
どうぞご期待ください。

シーラボ・マガジン
編集担当:高橋

本気でアゲる時がきた アゲ活 ビタミンCラボ.com
※このメールは、株式会社ドクターシーラボからのメールマガジンに登録された方にお送りしています。
発行: 株式会社ドクターシーラボ(W13374)
・お問い合わせはこちらから
・「シーラボ・マガジン」の解除はこちらから
Copyright 1997-2016 Dr.Ci:Labo Co., Ltd. All Rights Reserved.