スキンケア・化粧品通販ドクターシーラボTOPメイクファンタジスタのざわちんがドクターシーラボに入社 「メディカルメイク」の確立へ


メイクファンタジスタのざわちんがドクターシーラボに入社 「メディカルメイク」の確立へ

メイクファンタジスタのざわちんが2016年4月1日付けで株式会社ドクターシーラボに入社し、入社式に出席しました。

ドクターシーラボの“顔”としての活躍が期待されます
入社式のようす
ざわちんの登場に驚く新入社員

1999年、アクアコラーゲンゲルが誕生し“これひとつ”で完了する「オールインワンコスメ」の先駆けとなったドクターシーラボ。同じく“メイクひとつ”で斬新な「ものまねメイク」を生みだしたざわちんの高いメイクスキルに着目し、新たに「メディカルメイク」の分野を確立すべく、ざわちんをフェイシャル・プランニング・スーパーバイザー(FPSV)に任命いたしました。

男女問わず、なりたい顔になれる特殊なざわちんメイクは、1年以内にドクターシーラボの全社員が実践可能になることを目指しており、ものまねメイクを取得しFPSVからお墨付きを得た社員にはフェイシャル・プランナー給が毎月支給されます。

昨年のホールディングス化に伴い、さらに新しい分野を切り開くとともに、今後はスキンケアだけではなく、メイクアップの点からも多くの女性をサポートしていく所存です。

取引先との商談も、先方担当者の“お好み”メイクで交渉力アップ

あらかじめ先方担当者の好きなタレントなどをリサーチし、メディカルメイクを施してから商談を開始。最初は少し戸惑った様子の先方担当者も、すぐににこやかな表情に。シビアな交渉の場面でも、なごやかに進むことが期待されます。

「担当の方の好みは○○さんとわかっています。最初は無理!と思ったのですが、ざわちんの力を借りてがんばります!」

いつになく交渉もスムーズに。今後のプロジェクトも発展しそうです。

メディカルメイクを社内イベントでも活用

歓送迎会や誕生日など、晴れの日のサプライズとして、大好きなタレントになりきり、その場を盛り上げるのにも一役買うことでしょう。


「あこがれのあの人が、自分の誕生日を祝ってくれるなんて!」

そして! 新たに「顔似採用」もスタート

熊田Y子似社員M 「今日は水着ではなくてごめんなさい。」A倍首相似社員T 「一億総活躍を、目指しましょう!」東尾R子似社員S 「仕事と育児に追われて、ゴルフコースにはなかなか行けません。」ネイマー●似社員A 「かたちから入ることも大切。世界No.1マーケティング企業を目指して!」

できる社員ほどよく化ける!? ドクターシーラボでは、特に「顔似」レベルが高い社員を集めて社内選抜チームを結成するとともに、「顔似採用」をスタートいたしました。今後の「顔似採用」の充実により、ドクターシーラボの新たな歴史がスタートすることは間違いありません。「我こそは!」と熱い思いを秘めた皆さまのエントリーをお待ちしております。

エントリーはこちら

このたび、他社では前例のない「顔似採用」に踏み切ったことにより、採用担当として新たなチャレンジに燃えています。
誰もがうなずく“激似”の方から、メディカルメイクでさらなるステップアップを目指したい方まで、多彩な人材が力を発揮できるよう、取り組んでまいります。

採用担当:大橋

ざわちん、早速TVCMにも登場!

ざわちんを探して100万円をGET!!

----------------------------------------------------------------------------
※これはエイプリルフールのネタで、入社式の様子及び登場する社員、
CM情報以外の内容はフィクションです。お騒がせいたしました。

メイクファンタジスタのざわちんがドクターシーラボに入社 「メディカルメイク」の確立へ ページトップへ